〒221-0041 神奈川県横浜市神奈川区亀住町4-11 京急 神奈川新町から徒歩3分

045-441-8104

浦島保育園

ブログblog

エントリー

バディ活動 😊 あったか美術館🖌🖼( 作品展)に向けて!(^^)!

113.JPG

いよいよ”あったか美術館(作品展)”が近づいてきました(*^▽^*)

幼児クラス(3.4.5歳児)がバディ活動で、ジュニアに展示する

大物制作に取り組んでいます。

今年のテーマの ” ” からが夢の世界には何があるか?などを全体で

話し合い、ゆり組(5歳児)は、”恐竜” すみれ組(4歳児)は、”ユニコーン”

ちゅうりっぷ組(3歳児)は、”トトロ”を作ることに決定!!

その後、各グループで、何を作るか❓ 何を使うか❓  どうやって作るか❓ などを

話し合いながら、バディ―活動が進んでいます。

(年齢が)大きい子どもが小さい子どもたちに・・・

『ここを切って✂』『こっちにのりを付けるよ』などと

教え合う姿も見られ、グループの信頼関係も増々深くなってきていま~す❢

さくら組(0.1歳児)たんぽぽ組(2歳児)も日々の活動を通してできた作品が

バディ活動の作品に花を添えています✨

 

ラストスパート❕❕

残りの一週間で、飾りつけをしていきます。

子ども達も私たちもワクワク✨してきました。

 

10月26日(土)9:00~12:00まで開館しております。

どうぞ皆さまも、子ども達のひらめき❕ ワクワク感✨を

直に感じてみてください💖

お繰り合わせの上ご来場お待ちしております。

 

ページ移動